子どもの知的好奇心を刺激します。
そのため、能動的・積極的な姿勢が育ちます。

→ 授業時に必要な 「学ぼうとする姿勢」 をつくります。


問題の配列は「人類の能力獲得の順序」に従っています。
そのため、記憶力や思考力などの能力が自然に育成されます。

→ 授業時に必要な 「学ぶ力」 をつくります。


図形などの単元は、授業だけでは理解や修得が困難ですが、
この教材を定期的・断続的に使えばそれらの問題を解決できます。

→ それらの単元の学習に必要な 「センスや感覚」 をみがきます。

機械的な反復作業ではなく、あたまを使う『発見学習』なので、
楽しみながら能力を開発できます。

「創造力・問題解決能力」 が育成されます。

適度な緊張とリラックス、達成感などを体感させ、
子どもの精神面を豊かにします。

「ヤル気や集中力」 を育てます。
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