スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

名前

2007年06月25日  文責:羽根

私の趣味の一つに家庭菜園があります。

少しこっている点は、育てている植物の1本ずつに名前をつけているということです。

今、育てているのは、きゅうりの「Q太郎」、しその「O次郎」、ラナンキュラスの「叶姉妹」、観葉植物の「しょーちゃん」。他にも、みその「一子&二子」、梅酒の「夏子&夏夫」などがあります。

以前、「植物を育てるとき、名前をつけると元気に育つ。」と本で読みました。

名前をつけることで、愛着を持ち、元気に成長していく姿に感動をおぼえます。

昨日、ありがたくもQ太郎からきゅうりを3本いただくことができました。

今は叶姉妹にゴージャスな花がつく日を楽しみにしていますo(^-^)o