スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

祝!都麦ホームページリニューアル

2007年06月01日  文責:川島

金曜ブログは都麦で、事務を担当しております川島が担当
させていただきます。

生まれも育ちも大阪のミナミで、結婚して京都で生活するよ
うになりました。現在、6年生と2年生の男の子の母でもあります。

ただいま都麦では、週に1回近所の子供に「アルファベットの
名人」や「実感算数」等を使用し、授業をしています。

指導は鳥居や宮澤がしておりますが、「実感算数」については
私も見学・助手をしながら勉強中です。その様子もお伝えでき
ればと思っております。

また、一週間の都麦の出来事で、お知らせできていない
(丸秘)情報なども書いていけたら…と思っ
ておりますので、よろしくお願い致します。