スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

英語授業まとめ

2007年07月11日  文責:宮澤

今日は今までの授業の理解度チェックをしました。

まとめも兼ねて、単語カードチェックの結果を下記に載せます。

P19     絵入り(絵無し)
Mさん(小6) 完璧 (完璧)
Nさん(小6) 完璧 (完璧)
Yさん(小3) 完璧 (hot)
Kさん(小1) bad  (cut apple hot)

P23     絵入り(絵無し)
Mさん(小6) 完璧 (完璧)
Nさん(小6) 完璧 (完璧)
Yさん(小3) 完璧 (pan)
Kさん(小1) 完璧 (完璧)

       (※単語は読めなかったもの)

全体的に、できは良かったと思います。


続いて26ページの名人検定8級をやりました。
ここではの結果は、次のようになりました。

・「dig」「big」のヒアリングミスが多かった。
・「p」と「q」、「d」と「b」の区別がつきにくいようだ。
・大文字を忘れていたり、小文字の高さを間違える子がいた。
・Yさんはアルファベットを書くことにまだ弱い。

「アルファベットの名人」は読み中心なので、書きは弱くなりがちです。
今後は、もう少し書くことも取り入れていきたいと思います。