スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

電子マネー

2007年08月01日  文責:宮澤

最近、財布を忘れて出社したことがありました。
普通なら、お昼ご飯を抜くところですが、
携帯に電子マネーがあったので助かりました。


僕が使っているのはセブンイレブンで使用できる、nanacoのモバイル版です。
コンビニでの会計が楽になるので使い始めたのですが、
まさかこんな時に救われるとは思いませんでした。
緊急用これからは少し多めにチャージしておこうと思いました。


今は携帯で何でもできる時代です。
電子マネーや、カメラ、音楽プレーヤーだけでなく、
改札の通過までできるようになってきています。

その分、携帯電話の重要性が増しているので、もしなくしたら・・・
考えただけで、怖くなります。