スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

一日一運動の結果

2007年08月20日  文責:羽根

本日、8月20日より小社では営業を始めました。

私は、夏期休暇中の目標である「一日一運動」をやり遂げました。
主にした運動は、今はやりの「ビリーズブートキャンプ」(以下「ビリー」)と「水泳」です。

ビリー(全7回)は、かなり大変な運動でした。
特に一巻の「動きの基本」がかなりきつい。
腕がプルプル、足がパンパン、腹筋がピクピクと、痙攣が止まりませんでした。
5日目では、勢い余って、滑って転倒してしまいました。
もしみなさんが「ビリー」をされるときは、周りに注意して行って下さい。

水泳は、無理せずスローペースで泳ぎました。
私は、水泳を二歳の頃から始め、小学五年生まで続けました。
水泳を始めた当時、水嫌いだった私は、いつも泣きながら通っていた記憶があります。
大変だったですが、がんばって水嫌いを克服してよかったと実感しています。
本当は水泳が終わった後のハンバーガーが目当てだったのですが・・・。

では、結果報告です。
体重2kg減・体脂肪率3%減・内臓脂肪率変化なし・骨格筋肉率3%増でした。
体脂肪が見事筋肉になったようで、とても嬉しい結果となりました。

これを機に新しいスポーツにもチャレンジしてみようと思います。