スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

我が子の運動会

2007年09月14日  文責:川島

夏休みも開けてはや2週間ばかり・・まだまだ日中は暑い地域
もあることと存じます。京都は朝夕はめっきり涼しく秋らしく
なって参りました。

さて、夏休み明けから私の子供達が通っている小学校の方では、
運動会の練習に日々あけくれ、汗を流しているようです。上の子
供は6年生で小学校最後の運動会になります。あまり人前に立っ
たり、目立つことを好まなかった彼が、今年は思い切って応援団
をやりたい!と手を挙げたようです。

我が子の通っている小学校の運動会は、1年生〜6年生までを縦
割りに4つにわけ、4色のチーム対抗の戦い(?)で優勝を目指
して競技していきます。

各競技は前半と後半の二部構成になっており、合間に応援団の応
援合戦が入るのが恒例になっています。当日までに知恵を絞って
各チームごとに特色を出した応援を、今まさに一生懸命練習して
いる事と思います。

大きな声を出さないとできない、恥ずかしいけど人前に立たない
といけない。という事は承知の上で応援団をやってみたいと思っ
た。という心意気に、おとなしく泣き虫だった彼が、少しずつ成
長しているのだなぁ・・とうれしくなりました。

運動会が楽しみです・・