スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

じゃがいも 丸ごと!プロフィール

2007年10月17日  文責:宮澤

私はポテトチップスが好きでよく食べます。
そのポテトチップスのシェア7割を占めるカルビーでは、面白いサービスを
実施しています。それは、購入したポテトチップスに使われているジャガイモ
の生産情報を公開しているのです。

その方法は、カルビーのホームページにある『じゃがいも 丸ごと!プロフィール』
で、袋に記入されている製造日と製造所固有記号を入力すると、一つ一つの
商品について産地や加工工場のみならず、生産者の情報まで表示されます。

特に加工食品は原材料に対する不安が大きいです。最近の中国産食品の
危険性を考えると、産地や加工工場が分かることは大変助かります。
自分がよく食べる食品や製品は特にこだわりと安心感のあるものを選びたい
です。

『じゃがいも 丸ごと!プロフィール』のページはこちら
https://www.calbee.co.jp/jagaimo/