スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

天気の境目

2007年11月19日  文責:羽根

今朝通勤するとき、近くの山が雪化粧をしているのを見ました。急に冷えて
来たので、みなさんも体調管理には気をつけて下さいね。

今回は、珍しい天気体験を書きます。

それは天気の境目に立ったことです。
目の前は雨が降ってるのですが、私の立っている場所は晴れているのです。
空を見上げると雨雲が動かずにその場で止まっていました。

あまりに珍しいので、好奇心から境目に立ってみました。そうすると、見事に
体の半分だけ雨が当たりました

数分後には地域全体に雨が降り出しましたが、新しい発見をしたようでとても
感動しました。

何気ないことですが、この体験で自然の奥深さを実感しました。これからも普段
の生活の中でも感動を見つけたいと思います。