スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

Windows Vista

2007年11月21日  文責:宮澤

今、私が使っているパソコンのOSはVistaです。
3ヵ月ほど使用した感想を書きたいと思いますので、Vistaの使用で迷われている
方は参考にしてください。

前まで使っていたXPとは大きく変わっているので、使い始めたときは勝手がわか
らず戸惑いました。
Office2007も以前のものと比べると大きく変わったので慣れるのが大変でした。
ただこれらは慣れの問題なので、慣れれば使えるようになります。

一番の問題は、ソフトの対応状況でした。ソフトが起動しなかったり、動作がおか
しいことは多々ありました。
また、インストールしたら、パソコンが起動を繰り返すようになり、再インストール
しなければならなくなったこともあります。

これを解決するための、とても便利なサイトを発見しました。
https://windowsvista.ms/index.php?soft
ここで自分の使うソフトの対応状況を調べていただければ、トラブルも少なくなります。

これからも折にふれ、Windows Vistaの情報を提供していきます。
まだまだ少ないVista愛用者を増やしていこうと思います。