スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

はじめまして

2008年02月13日  文責:小泉

本日から、水曜のブログを担当させていただくことになりました
小泉です。
日頃は編集、校正などのお手伝いに携わらせていただいていま
す。まだまだ見習いですが、私なりの視点で、仕事や日常の
風景をお伝えしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
 
さて先日は三連休でした。私は遠路はるばる青森へ旅行に行き
ました。青森は雪が積もっており、一面真っ白でした。
しかし、寒い気候とは違い、青森の人々はとても優しく、心温まる
場面が多かったです。通行人の方、バスの運転手さん、店員さん
など、とても良く接してくださいました。
 
京都は観光地。私も地元の人間として、道を尋ねられたりと、府外
の方々と接触する場面は少なくありません。そういった時には、
青森の人たちの優しさを思い出して、京都の印象を良くしていこう
…と決意しました。