スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

車の運転

2008年04月16日  文責:小泉

先日、久しぶりに車の運転をしました。
記憶にある限りでは、最後に乗ったのは12月……約4ヶ月ぶりの運転
でした。
 
そもそも、運転は嫌いではないのですが、技術的には未熟なところばかり
です。その上、ブランクが空いてしまえば、すぐに感覚を忘れてしまいます。
 
ひたすら慎重さを心がけていると、同乗していた家族から、
「肩の力抜いて」
「ギアチェンジにそんなに力込めなくていいから」
と何度となく注意を受けました……。
 
そして、久しぶりの運転で、高速道路はつらかったです;
同乗者から見れば「もっとスピード出して、追い抜いて」と言われるかも
しれませんが、教習所の教官が見たら「安全運転で素晴らしい」と言って
いただけそうなくらい、模範的なスピードで走っていたと思います。
 
約3時間のドライブは、精神的にも体力的にもかなり疲れました……。
スムーズな運転をするために、今後はもっと継続的に車に乗っていこうと
思いました。