スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

高知旅行

2008年05月08日  文責:小泉

先日、ゴールデンウィークを利用して、高知旅行をしてきました。
初めて訪れる場所で不安もありました。しかし、山や海などの大自然に
囲まれたのどかな土地柄に、心身共に癒されました。
私は人生の大半を、海のない県(栃木県)で過ごしてきたので、太平洋を
臨んだ時の喜びは大きなものでした。波の音や潮風、貝殻などの漂流
物に終始感動していました。
 
また、高知といえばが有名です。しかも、四月末から五月初めにかけ
てが、ちょうど旬な時期だといいます。
これは食べないわけにはいかない!と意気込み、鰹のたたき丼をいた
だきました。旬なものを名産地で食べる幸せを、しっかりとかみしめて
きました。
 
この旅行で、しっかりと体力を充電することができました。
休みボケなどしないよう、今まで以上に仕事を頑張っていきたいと思い
ます。