スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

テスト勉強

2008年05月23日  文責:川島

上の子供は中学生になって初めての定期テストが来週
そうそうにあります。

やはり英語で苦戦すると、今後苦手意識がつきそうな
気がするので、4月当初から子供と話しをする時は、
極力会話の中に英単語を取り入れて話をしていました。

四季や月・数字などは、もちろん英語でいいます。
(・・といっても発音はド素人ですが・・)

しかしながら、英語を話しする訳ではありません。あ
くまでも私が知っている英単語が出てきた場合に、日本語
の合間に入れているだけにすぎません・・。

俗にいう・・ルー語です。はたして、子供にとって
それがプラスになるのかどうか・・少なくとも
邪魔をしていない事だけを祈る今日このごろです。