スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

「つむぎセミナー2008 in Tokyo」ご報告

2008年06月16日  文責:羽根

昨日、東京池袋メトロポリタンプラザにて、「つむぎセミナー2008」を開催いたしました。
初めての関東開催ではありましたが、多くの先生方がご参加頂き、
本当にありがとうございました。
 
福盛先生の講演はとても具体的で、現場直結型のお話でした。
個別指導と集団指導のあり方や、人事、職場環境について、すべてが本音トークで
本当に素晴らしかったです。
 
講演のあとは恒例の「つむぎ懇親会」という名の飲み会。。。
 
今回、ご参加頂いた先生方は積極的に友好を深めて頂き、とても盛り上がりました。
本当に初対面なの?と目を疑うほど、懇親会終了後は仲良くなっておられました。
 
その後は、近くの居酒屋にて福盛先生も交えての2次会。
 
この2次会では、爆裂トーク満載でした。「えっ!そんな話していいの?」というネタが
満載でした。例えば、「某大手S塾は………らしい。」「いやいや、Wは………だよ。」
「え〜!」みたいな感じです。
横で聞いているだけで、冷や汗ものでした(;^-^)
 
 
セミナーはここまでですが………。
 
 
実は………。このあと………。
 
 
 
 
 
 
来年はどうなるのかみなさまお楽しみにして下さい〜。
 
つむぎセミナー2008 in Tokyoの様子はこちらから
→→→https://www.tsumugi.ne.jp/photo/torii/080615/