スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

模様替え

2008年06月06日  文責:川島

気分をかえようと、部屋の模様替えをしました。
限られたスペースなので、大々的に変わるわけではないのですが・・ 

何か変わった事を私がしようとすると、子供はなぜか興味津々・・。
日頃すすんでお手伝いはしないのですが、ここぞとばかりに張り切って
大型家具などを動かすのに手を貸してくれたり・・。

そこで、どうしても楽をしようとしてしまう私の悪い癖が出てきます。
子供に「ほんまに助かるわ〜!!頼りになるわ〜!!」と連呼して、
極力自分は動かなくていいようにもっていき・・(^_^;)
「疲れたァ〜・・」といっては、お昼ご飯を長男に作ってもらったりしました。

なんて私って甘え上手!(ただ単に面倒くさがりかあちゃんです(T_T))
と秘かにほくそ笑んでいたのもつかの間・・ ご飯を食べたら子供達
はすっかり飽きてしまい・・ 次の事件を求めてパトロールに出かけました。

細々した、めんどくさい片づけは、結局私一人でしなければならず・・
(当たり前ですが(T_T)) でも、久々に部屋の雰囲気が変わって気分も
一新できた一日でした。 子供達、協力ありがとう!!