スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

コンビニ

2008年06月27日  文責:川島

コンビニって便利ですよね・・。銀行ATMがあったり、ポストが店内に
そなえつけであったり・・。ご祝儀袋や、下着(?)最近では犬のお菓子
なども売っていますね・・しかも24時間。

私は、旅行であっても、コンビニの所在をまず確認してしまいます。あれ
ば安心!緊急事態(とはいっても、お腹がすいたとかですが(^_^;))の
場合はそこへ行けばかならず開店していて、アテにしている品物もあるか
らです。

何か買い物をして振込をしないといけない場合も、窓口で番号札の紙をとり、
かならず待たされる銀行窓口で振込をしようとは思いません。しかもATMも
長蛇の列…貴重なお昼休みの時間がなくなってしまいます・・。
私は、かならずコンビニ決済ができる所で買い物をするのを鉄則としています。

ひとつの店舗で、用事が一度に済んでしまう・・これは、めんどくさがりの
私にとって重要な要素であります。今、住んでいる近辺では、コンビニやそれ
に続くか・・と勝手に思っているドラッグストアの店舗数が著しく増えています。

ないと落ち着かない、中毒のように、ふらふらと店舗に引き寄せられてしまう
アル中ならぬコン中であります。(T_T) さらなるコンビニ業界の発展を願って
やみません・・。

私だけ・・?(by だいたひかる)