スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

インドカレー

2008年07月02日  文責:小泉

最近、近所でオープンしたカレー屋さんに、家族で足を運びました。
そこは本格的なインドカレーの店で、店長は(おそらく)インド人、
店内もエスニックな雰囲気を放っていました。
 
メニューを見ると、カレーだけでもすごい数の種類がありました。
チキン、ビーフ、マトン(羊肉)、ベジタブル、キーマ……。
また、その中でもスパイスの調合により、さまざまな名のカレーへと
変化します(品名は複雑で覚えていませんが;)。
家族でそれぞれ違うものを頼み、それぞれの味を楽しみました。
甘かったり、辛かったり、絶妙な味付け……。
ナンやサフランライスをお供に、腹十二分目(!)になるまで堪能
しました。
 
しかし帰り道に、家族全員で漏らした言葉は、
「当分、カレーはいらないかな……」
でした。