スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

お笑い番組

2008年07月04日  文責:川島

空前のショートネタブームがおこっていますね・・。私はあまり
テレビをみる生活ではなかったのですが、子供達が話題に乗りおくれ
ては・・と、お笑い番組をかかさず見ています。

3の倍数でアホになる・・ってのは、子供も好きでよく真似をして
います。自分なりにバリエーションをかえたり、項目を増やしたりして
自らを窮地においやってまで、ものまねを試みようとします。子供に
とっては高度なお笑いの域になってきています。

また、じゃんけんをする時も、子供はかならず「ぐ〜〜」をいいたがり
ます。最近、下の子供とじゃんけんをする時は、私は負けしらず・・(^o^)

ルー語(会話の中にあえて英単語を入れて話する)をまじえて、語尾には
「ぐ〜〜」。数字をカウントするときは倍数を考えながら、アホにならな
いといけない・・



あーーーめんどくさ・・。