スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

携帯電話

2008年07月09日  文責:小泉

先日、携帯電話の機種変更をしてきました。
これまで使っていた携帯との付き合いは二年以上。最近どうも
調子が悪く、パソコンのようなフリーズ現象を起こしたり、メールを
一通受け取っただけで電池の残量が減ってしまう……という具合
だったので、ついに買い換える決心をしました。
 
久しぶりに携帯電話の店を訪れて、店頭に並ぶ最新機種たちの
価格を見て驚きました。
どんなに安くても軽く三万円はかかります。
しかも、ワンセグやらテレビ電話やら、わけのわからない機能が
満載で、店員さんの説明を聞いても全く理解できず……。
自分がいかに、時代遅れの人間であるかを思い知りました;
 
一時間以上かけて、ようやく手続きが無事終了……。
店員さんには申し訳ないですが、携帯電話に無知な私にとっては
ものすごく疲れる時間でした。
私が選んだ購入プランは、二年は同じ機種を使い続けなければ
ならない、というもの。
正直、今回で機種変更に関する手間を知ってしまったからには、
二年なんて余裕で使い続けてやろう
と思う今日この頃です。