スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

炎天下のスポーツ

2008年07月30日  文責:小泉

最近、運動不足なので、夏休みに入った弟を誘い、何か
スポーツをしようと思いました。
夏といえばプール!ですが、私をはじめ、ウチの家族は
全員カナヅチ……。
プールに行っても、泳ぐどころか沈むのがオチです;
 
なので、私と弟が選んだスポーツは、バドミントンとキャッチボール。
日が落ちてきた夕方をねらい、近くの公園でさっそく開始
しました。
が、この時期は夕方といえども、恐ろしい暑さ……。
5分ほど動いただけで、汗だく状態に……。弟にいたっては、
公園に移動しただけで汗だくでした;;
  
それでも、久しぶりの運動は楽しいものです。
特にキャッチボール! 
球を投げて受けるだけの単純行為が、なぜあんなにも楽しいの
でしょうか。
甲子園も近い、この季節。
夏のキャッチボールは本気でおすすめです。