スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

夏の終わり

2008年08月21日  文責:小泉

夏休みを利用して、静岡や福井、そして韓国など色々な場所に
旅行をしました。
最初のうちはうだるような暑さにうんざりしていましたが、
休みが終わってみると、いつの間にか気候が涼しくなってきました。
蝉の大合唱も落ち着きはじめ、夜はクーラーいらず、日が落ちる
のも早くなってきたように思います。
 
私は夏が苦手です。
が、しかしこうやって夏の終わりを感じると、少し名残惜しいような
寂しい気持ちになります。
子どもの頃は、単純に休みが終わってしまうのが悲しかったように
思いますが、今は季節の移ろいに感傷的になっているようです。
 
季節の変わり目に戸惑うことも多いでしょうが、休みボケに陥らぬよう、
しっかり毎日を過ごしていきたいと思っています。
 
まずは早寝早起きから……。