スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

音波歯ブラシ

2008年09月09日  文責:羽根

子供の頃から、歯磨きをすることがあまり好きではなかったせいか
私の歯はいつも虫歯に悩まされてきました。
 
このままじゃ歯がダメになると思い、
大学時代に一念発起して、集中的に歯の治療をしました。
丸1年かかりましたが、おかげで丈夫な歯になりました。
 
それ以降は、日々、歯に気を配るようになりました。
 
 
で、今回、思い切って「音波歯ブラシ」を購入しました。
 
今までの電動歯ブラシと違い、振動が音波の速さになっている
という優れモノです。
 
早速、使用してみると、歯茎をマッサージされているようで
とてもすっきりしました。
歯のツルツル感は今までにないものでした。
従来の電動歯ブラシだと、少し力を加える必要がありましたが、
この音波歯ブラシは、ただあてるだけでOKです。
 
 
替えブラシに「舌ブラシ」というものが付属されており、
こちらは舌磨き専用のブラシです。
面白そうなので、こちらも早速使用してみました。
 
すると…

  
オエッ
 
 
吐きそうになってしまいました(泣)。
 
説明書を見ると、「慣れないうちは嗚咽感を伴うこともあります。」
書いてありました。
 
先に読んでおけばよかった…。
 
 
というわけで、これからは音波歯ブラシを愛用したいと思います。