スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

たまごかけごはん

2008年09月17日  文責:小泉

先日、巷で噂になっている(?)本を買いました。
その名も『365日たまごかけごはんの本』です。
題名通り、さまざまな食材でアレンジされているたまごかけごはんが
紹介されています。
 
最初の方は、醤油や梅干しなど王道なものが多いのですが、
後半になるにつれてキャビア、ウニ、あんこ、フルーツ……など様子が
おかしくなってきます;
それでも何事もやってみなければわからない!と思い立ち、
初心者向け(?)なものからチャレンジしてみました。
選んだのはマヨネーズ
これは王道な調味料だから大丈夫だろうと、軽い気持ちで食べたの
ですが……。
  
正直、微妙……。
 
まろやかすぎます;
もちろん個人差があるので、好きな人は好きかもしれませんが……。
とにもかくにも、当分たまごかけごはんで話のネタに困ることは
無さそうです。