スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

食欲の秋

2008年10月01日  文責:小泉

気づけばもう10月で、今年もあとわずか……。
最近は急な冷え込みもあり、風邪などをひきやすい季節ですね。
皆様もお体には気をつけて下さい。
 
寒さには参りますが、その反面、食欲がわいてくるのが秋です。
我が家では先日、食卓にが登場しました。
やはり鍋物は心身ともに温まりますね。鍋の横に並ぶみそ汁も
美味しく感じられ、ついつい食が進んでしまいます。
 
他にも秋はきのこ、栗、芋、サンマ……など魅惑の食材がいっぱい
です。
すべての味覚を堪能したい!と思いつつも、体重増加には
気をつけて食欲の秋を謳歌したいと思います。