スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

文化祭

2008年10月03日  文責:藤井

ここ数日、会社の隣の女子高では、文化祭をやっていました。
音楽コンクールのようなものも開催されるようで、昨日の
通勤途中にも、女の子たちの歌声を耳にしました。

学生時代は、文化祭を楽しみにしていました。
なかでも、思い出深いのは小学校の頃の文化祭です。

私が生まれ育ったところは、目立ったお店がないような田舎町でした。
そのせいか、文化祭の時には、劇や合唱などの出し物が終わった後、
模擬店やバザーがおこなわれ、かなり盛大なイベントでした。

ぜんざいのお店や、うどん、田楽、綿菓子など様々な模擬店が
設けられ、文化祭が本当のお祭りのような状態でした。
その中を、うきうきした気分で、友達や家族と過ごしました。

その楽しい思い出は、いまでも忘れられないものとなっています。