スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

トライセラトップス

2008年10月17日  文責:藤井

トライセラトップスの新しいアルバムが発売されました。
まだ、買っていないのですが、今から聴くのを楽しみにしています。

トライセラトップスは、日本の3人組のロックバンドで、すでに10年
以上も活動を続けています。誰もが知るようなヒット曲はありませんが、
ファンの多いバンドです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、トライセラトップスの
ボーカルの和田唱さんは、2世タレントです。父親は、イラストレーターで
映画監督でもある和田誠さん。そして母親は、料理研究家でシャンソン歌手の
平野レミさんなのです。和田誠さんのイラストは、講談社文庫の表紙など
によく使われており、目にしている方も多いかと思います。平野レミさんは、
テレビでも歌いながら、料理をよくしておられますね。

お二人の子供がロック歌手というのは、少し意外な感じもしますが、
アーティスト精神や音楽センスは、息子である和田唱さんに受け継がれて
いるような気もするのです。やはり、才能も遺伝するものなのかなあと
感じます。

早速、この週末はCDショップへ行ってトライセラトップスの新しい
アルバムを購入しようと思います。