スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

扇風機

2008年10月24日  文責:藤井

私は、かなりの暑がりです。そのため、10月の下旬となる今も、
扇風機を愛用しています。昨夜も風呂上りは、扇風機をつけて涼み
ました。扇風機をつけていると、涼しいだけでなく、濡れた髪も乾く
ので、ドライヤー代りにもなるのです。
その上、扇風機は電気代も安く、私にとっては欠かせないものです。

夏の間は、クーラーをつけますが、その時も同時に扇風機も
回しています。クーラーと扇風機の併用という節約術はかなり浸透
してきており、実践していている方もいらっしゃるかと思います。
実際、私もクーラーの設定温度を29度にしていても、扇風機を
併用することで、涼しく快適に過ごすことが出来ています。


3枚の羽を回して、風を起こすという単純な機能の扇風機も
捨てたものではないなあと思います。現在使っている扇風機は
もう十年使っていますが、まったく壊れる気配がありません。

丈夫で長持ち、しかも省エネ。扇風機はすごい電化製品です。