スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ドライブ

2008年11月28日  文責:藤井

先日、実家の富山に帰りました。その際、自動車の運転の練習を兼ねて、
富山から高山までドライブをしました。
11月下旬ということもあり、もう紅葉は終わっている可能性もありましたが、
少しでも残った紅葉が楽しめたらいいなあと思い出掛けました。
運転を始めてしばらくすると、山々が近づいてきました。思った以上に赤や
黄色に染まった木々が残り、まだ紅葉を十分楽しむことが出来ました。
さらに、車を走らせていると、道の路肩に積もった雪が見られるように
なってきました。そして岐阜県に入り、数河高原(すごうこうげん)まで
来た頃には、辺りの様子が、雪景色に変わっていました。
家々の屋根には、20〜30センチの雪が積もっています。
もう完全に冬の景色です。真っ白な雪景色もまた美しいものでした。

この日は、一日で紅葉から雪景色までを楽しむことが出来ました。
秋と冬の変わり目の今だからこそ楽しめるドライブでした。
肝心の運転の練習のほうはというと・・・
何とか前には進めるようになったとだけ言っておきましょう。
もう少し練習が必要なようです。