スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

試合結果報告

2008年12月12日  文責:藤井

今週の日曜日、バドミントンの試合に参加してきました。
普段は弱小チームのわたしたちですが、結果はまさかの優勝。
ランク分けしておこなう試合の、一番下のランク。しかも、
たった4チームの中での優勝なので、たいしたことはありません。
でも、優勝は優勝。喜ばしいことです。

あまりメジャーとは言い難い、バドミントンですが、最近話題になったこと
と言えば、小椋選手・潮田選手のペア解散でしょうか。
私はバドミントンを愛好する一人として、「オグシオ最後の試合・初戦快勝」
というニュースを見ていました。何気なく見ていたのですが、オグシオの
対戦相手の一人が、私の現役最後の試合で負けた選手だったのです。
(現役最後と言っても、私は中学までしかやってませんが・・・。)
チラッとしか映らなかったのですが、中学生以来、約15年ぶりに見る
姿でした。当時、私の一つ年下だったので、今は29歳になっているはず
です。バドミントン界で、29歳と言えばかなりのベテランです。
彼女が今も現役であると言うことを知り、感動してしまいました。
苦しい練習も多いはずです。それを今まで続けてきたのです。

彼女のことを知り、もうバドミントンという同じ土俵に立つようなことは
決して無いけれども、私も頑張らないといけないなあと励まされた感じが
しました。
バドミントン界では、アイドル的人気を誇る小椋・潮田に比べると
あまり知られていない彼女ですが、興味をもたれた方は、情報をチェック
してみてください。↓
https://www.ntt-east.co.jp/symbol/badminton/member/f_03.html
私も、陰ながら応援を続けていくつもりです。