スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

大雪の恐れあり

2008年12月26日  文責:藤井

今年も残すところ5日となりました。小社も本日が最終営業日です。
インターネットの天気予報では、冬型の気圧配置が強まり、日本海側の
地域では大雪の降る可能性があるとのことです。
私の故郷である富山も、大雪とまでは行かなくても雪の降る可能性は
高そうです。年末から年明けにかけて帰省の予定なのですが、この調子で
いけば雪の中、帰ることになりそうです。

私は、1年のうちで冬が一番好きです。雪が降るとわくわくします。
確かに寒さが辛いときもありますが、キーンと冷えた空気の感じが好きなのです。
また、雪景色が見れるのも、冬の魅力の一つです。特に京都には、雪景色の
美しいところがたくさんあります。うっすらと雪が積もった時には、有名な
金閣寺なども、いつもとは少し違った美しい姿を見せてくれます。
皆さんも、一度冬の京都にいらしてみてはいかがですか?
(観光の方も割合少なく、静かな京都が楽しめますよ。)
それから最後になりましたが、今年はお世話になりました。来年も、度々
このブログを書かせていただくことになりますので、よろしくお願いいた
します。
それでは、よいお年を。