スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

正月太り

2009年01月14日  文責:小泉

年末年始は年越しそば、おせち料理、お雑煮など美味しいものが
目白押しです。
それに加えて、我が家は誕生日ラッシュだったのでケーキも食べ
ました。
 
……体重が自分史上最重量をマークしました(涙)
いい加減、心身共に引き締めねば!という思いでいっぱいです。
 
最近テレビ番組にて、大食いで有名なギャル曽根さんを見ました。
彼女の食いっぷりは半端ではありません。
それなのに体型は小柄でやせ型……羨ましいと同時に、なぜ
体型を維持していられるのだろうと不思議に思いました。
 
晩ご飯の際に、ふと家族に聞いてみました。すると、
 
 
「そりゃあ食った分だけ出してるんだよ」
 
 
と事も無げに言われました。
わかってはいますが、食事中の会話ではないかと……。
 
私はとりあえず地道に運動でもしたいと思います。