スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

センター試験

2009年01月21日  文責:小泉

先週末にセンター試験が実施されました。
私も受験した経験があるので、当時のことを懐かしく思います。
 
新聞には試験問題が掲載されていました。
どれどれ……と何となく英語の問題を見てみました。
 
 
???
 
 
わ、わからない……。
本当に情けないほど、単語の意味や慣用句などを忘れていました;
何でも共通して言えることだと思いますが、勉強もブランクを
空けずに継続して学び続けることが大事なんだな……と
痛感しました。
また同時に、受験生の頃、必死に詰め込んだ知識を簡単に忘れ去って
いる事実に悲しくなりました(涙)
 
受験生の皆様にとっては、今は大変な時期だと思います。
しかし、受験が終わっても、今学んだことを忘れずにいてほしいと
(勝手ながら)願います。
 
私も日々勉強していきたいと思います。
まずはサボりがちになっている語学から……。