スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

テレビ

2009年02月04日  文責:小泉

今回はスタッフの藤井が『テレビ』というテーマを掲げてくれたので、
テレビについて書きたいと思います。
 
子どもの頃テレビを見ていると、報道番組か何かで、昔の映像が流れました。
おそらく昭和の前半期くらいの映像だったと思います。
その映像はもちろん白黒でした。
しかし、子どもだった私は、
 
「あ、世界には昔、色がなかったんだな」
 
と思いました。
そして、ある日突然、革命的な何か(?)が世界に起こって、色が付き始めた
に違いない。
自分は色がある時代に生まれて良かったなぁ、などと想像していました。
 
それを両親に話すと、
「そうだよ。急に色が付いてびっくりしたんだよ」
と笑っていました。
その笑顔を見た瞬間、何故か違うんだなと気付きました。
 
よくわからないテレビエピソードになってしまいましたが、印象的な思い出
です。
私は今でもよくテレビを見ます。
これからは地デジに対応できるよう、早くテレビを替えねば……と思う昨今
です。