スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

卒業

2009年03月06日  文責:小泉

気付けばもう3月……。季節に置いてけぼりにされているような気が
します。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆様もお体にはお気を
付けて下さい。
 
先日、高校3年生の弟が無事卒業しました。
おかげ様で志望校にも受かり、春からは一人暮らしを始める予定です。
私がずっと実家に居座っているため、家族が旅立つというのは初めて
の事です。
見送る側も旅立つ側も、期待と不安が入り交じったような、不思議な
気分で毎日を過ごしています。
 
また、大学の後輩も春からは社会人です。
京都を離れ、新しい地で頑張っていく子が多いようです。
 
応援したい反面、寂しいなぁ……ともやもやしてしまう自分がいます。
一生会えなくなるわけでもないのですが(そういう場合もありますが)、
どうにもこういう「別れ」は苦手です……。
 
春から環境の変化に戸惑う人も多いと思います。
無理をせず、自分のペースで新しい生活に慣れていってくれたら……
と願うばかりです。