スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

サニーさん

2009年03月10日  文責:羽根

我が家で育てているサニーレタスのサニーさんが収穫時期を迎えました。
 
ただ……見た目は、ただの雑草…。
 
スーパーで売っているような丸いサニーレタスになっていません。
でも味は最高!
 
どうすれば丸くなるのか、来年にまたチャレンジです。
 
そういえば、最近、農業に就職する人が増えていると聞きます。
農業と聞けば、晴耕雨読な気楽な生活を想像しがちですが、
実際の農業はかなり厳しい現実が待ちかまえています。
農業の平均年収は400万というデータを見たことがあります。
 
「儲かる農業」というシステムを考えた会社もありますが、
それはごく一部の農業専門会社にしかすぎません。
 
農業って大変です。。。
 
でも私自身、農業はとても好きです。
「自分のために自分の好きなものを育てる。」
趣味の農業っていいと思います。
次は、春の野菜を育てます。