スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

歯医者嫌い

2009年04月15日  文責:小泉

私の歯並びはかなり悪いです。
歯医者さんに「これは矯正しても無理ですね」と見放されてしまった
程です。
口が小さい割に歯が大きいというのは、典型的に歯間に汚れがたまり
やすいのだそうです。
正に私のことです(涙)
 
そのせいか、私は常に虫歯のある状態が続いています。
歯医者に通っても、1カ所治療していく間に、また他のところが悪くなって
いく……という悪循環。
今まで抜いてきた神経の数は忘れてしまいました……。
 
そしてまた最近歯痛に悩まされています。
しかし、行かねば、行かねば……と思ってる時に限って、なかなか行く
暇がないというのはよくある話です。
 
そうして先延ばしにしてきましたが、もう悠長に構えている場合では
ありません。
自転車で風を切っただけで、歯がしみるようになりました(末期的)
今週こそ絶対に行きます……!
行きたいです……!