スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

五月病

2009年04月24日  文責:藤井

もう四月も終わりに近づきました。
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?4月から新しい生活を始めた
方は、そろそろ疲れが出てきてはいませんか。

そんな時に、起こるのが5月病だそうです。
自分の望んだ会社や大学、新たな楽しい生活。
一見、苦しいものでは無いように思いますが、そういったプラスの
変化も一種のストレスになりうるもののようです。

かく言う私も、最近は少し疲れ気味です。ちょっと早めの5月病では
ないかと疑っています。
図書館に行こう行こうと思いながらも、なんとなく面倒でいけません。
洗濯物も溜め込んでいます。掃除も、さぼり気味ですし、料理も手を
抜いてばかりです。

それも、これもきっと早めの5月病のせいです。
・・・本当は、ただ怠けているだけです。ごめんなさい。
明日からは、家事もちゃんとがんばります。
そして、この四月から新しい生活を始めた皆さんは、無理をせず
5月病にはくれぐれもお気をつけ下さい。