スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

桜島

2009年05月13日  文責:小泉

今年最初の大型連休が終わり、気付けば5月ももう半月過ぎようと
しています。
5月病にならぬよう、生活したいものです……。
 
さて、私は連休中に鹿児島へ旅行してきました。
人生初の九州上陸です!
鹿児島本土から24時間運航(!)しているフェリーに乗って、桜島まで
行ってまいりました。
 
風景がまるで違います。正に南の島、これぞ楽園のような場所でした。
近くで見る桜島は、壮大すぎてどこか嘘っぽい……というのも巨大なパノラマ
を見ているような気分になるのです。
その景観はこちらです↓
https://www.tsumugi.ne.jp/photo/0905/sakurajima1.html
よろしければご覧下さい。
 
また、桜島には店や街灯、信号などがほとんどありません。
コンビニが数軒ありましたが、その外観は何と茶色です。
これは桜島の景観を損なわないように、溶岩色に合わせたようです。
自然を守り、共存していくためには、文明が形を変えていかなければ
いけないんだなと感じました。
溶岩色コンビニはこちらです↓
https://www.tsumugi.ne.jp/photo/0905/sakurajima2.html