スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

髪を切りました。

2009年06月12日  文責:藤井

約3ヵ月ぶりに髪を切りました。
暑くなってきたので、すっきりと短くしました。
かなり短くなったので、襟元も涼しく、快適に過ごせています。

ですから、現在の髪型も気に入っています。けれども、わたしの憧れの
髪型はふわっとしたショートカットです。

髪にふわっとした感じを出すには、パーマをかける必要があります。
しかし、私の髪はかなりの直毛のため、あまりパーマがかかりません。
そのため、憧れの髪型になったと思っても、パーマが持続するのは
ほんの1〜2週間で、すぐに元のストレートに戻ってしまいます。

パーマが、よくかかるようなくせ毛だったら良いのに思わずには
いられません。
ちなみに小社の小泉は、くせ毛なのでストレートが憧れだそうです。

みんな、自分には無いものに憧れてしまうものなのですね。
ついつい無い物ねだりをしていることに、気がつきました。
反省。反省。