スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

eBay

2009年07月15日  文責:巽

趣味で海外の絵本を集めています。
時々洋書屋さんに立ち寄っては、気に入ったイラストの絵本を
買い集めています。

海外の絵本というのは、中身はもちろん、表紙もかなり手が込んでいて、
眺めているだけでも非常に楽しい時間を過ごすことができます。

かねてから、ずっと探していた絵本があったのですが、
どこの洋書屋さんに行っても取り扱いが無かったので
半ば諦めていたのですが、

『自分で取り寄せよう!』

と思いたち、アメリカの通販サイトで注文することにしました。

お目当ての本は見つかったのですが、その通販サイトは海外への発送は行っていないと
いうことだったので、これまた諦めざるを得ませんでした。

しかし、ここまで来たら、もう後に引くのも悔しいので
何としてでも買ってやる!と次の手を考えました。

それは、アメリカのネットオークションサイト『eBay』を利用することです。

早速検索してみると、お目当ての本を出品されている方がいたのですが
商品説明に『海外発送はしません』と明記されていました。

そこで、『日本に住んでいるのですが、この本をずっと探していました。
海外発送をしてもらえますか』と質問してみると、

『いいですよ』とあっさりOKされました。

来週、その本が我が家に到着します。
今から楽しみです。