スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

継続は力

2009年07月23日  文責:小泉

先日は皆既日食でした。
が、京都はあいにくの曇り空で、日食の様子はまるで見ることが
できませんでした;
46年ぶりの貴重な現象なのに残念です!
次はいつなのやら…(遠い目)
 
さて私事ですが、半年前から校正通信講座を受講していました。
それがこの度、めでたく修了を迎えることができました。
難しい問題に出会う度、何度もあきらめそうになりましたが、
今は続けて良かったと思っています。
何事もやり遂げるというのは体力気力を使いますが、とても気持ちの
良いものですね。
いつも中途半端な自分にとっては、大きな経験になりました。
 
この経験を現職にも、もっと大きく言えば人生にも(大きく言い過ぎ?)
生かしていけたら…と強く思います。