スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

健康診断

2009年09月11日  文責:藤井

先日、会社の健康診断に行ってきました。
まだ、血液検査などの結果は出ていませんが、その場でわかる検査に
ついては、さして問題はなかったようです。

しかし、健康診断を受ける前の一週間ほど、私はのどが腫れて、声が
上手く出ない状態が続いていました。良い機会だと思い、問診の際に
そのことを医師に話しました。

医師の答えは、「そのくらい大丈夫。」というものでした。
自分としては、結構のども痛いし、咳も出て苦しかったのです。
それなのに・・・。
少し納得のいかないものを感じつつも、その答えを聞いて、一安心しました。
健康に気を使うことは大切ですが、あまり気にしすぎない”大らかさ”も必要だ
ということを教えられた気がします。