スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

モンクレール

2009年09月30日  文責:巽

今からもうずいぶん昔のことです。
まだ僕が大学生の頃の話です。

服が大好きな友達がいました。
彼はいつも流行のブランドで身を固めており、
オシャレさんの名を欲しいままにしておりました。

今では多少なりとも身なりには気を使うようになりましたが
当時の私は、髪は伸ばし放題。服は適当。
靴なんて穴が空いていて、雨が降ると水がしみこんでくる始末。
バイト代が入ればゲームに全部費やすというような、
お世辞にも、華があるとは言えない学生生活を送っていました。

そんな彼に一度、『服を買いに行こう。そんなんじゃモテないよ。』と言われ
正直、あまり乗り気ではなかったのですが、大阪の梅田へ一緒に出かけました。

そして、友達がよく行っていたオシャレな洋服やさんに到着。
彼は「このダウンジャケットがいいんだよ。これから流行るよ。」
と指差したのが、モンクレールというフランスのブランドのダウンジャケットでした。


確かに、形もすごくかっこよくて、機能性も抜群。
真冬でも下にはTシャツ1枚で十分暖かいという優れものでした。

服に無頓着の僕でも、「これは欲しいなぁ。買おうかなぁ」と思うくらいの
代物でした。

ですが、値段が非常に高く、当時の私にはとても買えるものではありませんでした。

あれから10年が経ちましたが、いまだにモンクレールのダウンジャケットは
「いつか買いたいもの」の1つでした。

先日、そのあこがれのモンクレールをついに購入しました。
10年間ずっと欲しかったモンクレール。
地球温暖化が進もうとも、日本に冬がある限り、着続けます。

前回のブログの答えは

equinox flower は 『彼岸花』です。
ちょうどこの時期に咲くからですね。

先日より、弊社では
教材を用いた、『モニター塾』を開講しております。

私は現在、小学校6年生と、中学校2年生の女の子の
英語を担当しております。

このブログにて、その授業内容を
ご報告してまいりますので、ぜひ一度ご高覧いただければ幸いです。