スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

物忘れ

2009年10月07日  文責:小泉

気付けば10月です。早い、早すぎます…!
台風も近づいてきているようですので、皆様くれぐれもお気を付け下さい。
 
さて、最近の私は物忘れのひどさを痛感しています。
先日、大阪城付近まで出向く用事があったのですが、自分は大阪城に
行ったことがないと思いこんでいました。
しかし、家族に確認すると「あるでしょ」との答え…。
それも小さい頃という話ではなく、割と最近行ったとのこと…。
全く思い出せません;
 
以前も友人と伊勢・鳥羽へ旅行に行く機会があったのですが、計画
段階ではもちろん、現地で夫婦岩を見るまで、自分は行ったことがない!
と思っていました。
しかし、しかし…後で思い返してみると過去2回も行っていました…。
それも修学旅行で…。
さすがに友人には呆れられました;
 
ここまでくると、自分の脳年齢が疑わしいです。
脳トレでもした方がいいのか…と焦燥感に駆られる今日この頃です。