スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

ハロウィン

2009年10月13日  文責:巽

10月31日はハロウィンです。

私が子どもの頃は、名前は聞いたことあるけど
どんな日なのか、よく分からない日という認識でした。

最近では、コンビニではハロウィン仕様のお菓子が並んでおり、
スターバックスではハロウィン限定のタンブラーが売られていたり
何かとハロウィン関連のアイテムを目にするようになった気がします。

日本人にはあのハロウィン独特のオレンジと黒の配色が
目新しく移るようで、最近のお菓子業界の売り上げに貢献しているようです。

こういう話を聞くと、つくづく日本人はイベントが好きだなぁと
思ってしまいます。

そのうち感謝祭やイースターなども
お祝いするようになるのかもしれませんね。