スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

モニター塾レポート 中2女子 英語

2009年11月09日  文責:巽

8回目の授業でした。
まずは宿題チェックを行いました。
モニター塾が始まって2ヶ月経ちましたが、勉強に対する姿勢が
かなり変わったような気がします。

まずは、わからない部分があったとしても、
必ず何か書いてくるようになったことです。
これは、以前から少しずつ変化が見られてきたことですが、
今ではわからない部分は、自分で少しずつではありますが
調べる癖がついてきたように思います。
その結果、今回の宿題は非常に正答率が高かったです。

次に、英語の名人1のパワードリルを使い、be動詞の部分を
復習しました。正答率は9割ほどで、最初の頃と比べると
かなり力はついたのではないかと思います。

次に、英単語の達人を使い、単語チェックを行いました。
やはり単語力が足りないことで点数に結びついてないことが
目立つので、今後は毎回英単語の達人を用いた小テストを
しながら、語彙力の強化を目指していきます