スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

笑顔のまんま

2009年11月11日  文責:小泉

私はお笑いタレントの明石家さんまさんが好きです。
「常に笑いに全力投球、面白いこと大好き!」のスタンスで活躍
する彼を見ていると、自分の悩みなど笑い飛ばしてくれるような
気がします。
 
最近『本人』という雑誌を読みました。
「さんま道」と題し、さんまさんの生き方が特集されていました。
それによると、さんまさんは昔、ファンの方にこう言われたことが
あるそうです。
 
「さんまさんはテレビで泣かないから信用できる」
 
彼はそれに対し「おっさんがテレビで泣いても汚いやろ」と笑って
いました。
真面目な話も冗談っぽく笑いに変えてしまうさんまさん。
私はいつも考えすぎなところがあるので、そんな彼の生き方に憧れ
ます。
 
ブログのタイトル『笑顔のまんま』はさんまさんが歌詞を書いた
名曲です。
興味のある方は、前出の雑誌とともに、是非ご覧になって下さい。