スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

物持ち

2009年11月30日  文責:巽

私は物持ちが良いほうだと言われます。
ただ、単に物が捨てられないだけなのかもしれませんが。

学生時代からスニーカーが好きで、毎年2〜3足くらい買っています。
それらをローテーションさせて履くので、1足を履きつぶすまでには
相当時間がかかります。

新しいスニーカーを買って、古いほうを履かなくなっても、
もしかしたらまた履きたくなるかもしれないと思う性格が災いして
捨てることができません。

おかげで、ここ10年くらいずっとスニーカーが溜まっていく一方です。
家の靴箱はすでに私のスニーカーに占拠され、親の靴は全部
押入れに移動になってしまいました。

さすがに親に怒られてしまい、先日思い切って捨てるものは捨ててしまおう!
と意気込んでみたものの
いざ並べてみると、どれも愛着のあるものばかりで結局
何一つ捨てることはできませんでした。

とりあえず、現在は自分の部屋の押入れで保管することにしました。
これで靴箱のスペースがかなり空きました。
だからといって新しいスニーカーはなるべく買わないようにしたいと思います。