スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

大人の体力

2010年02月17日  文責:小泉

よく見ているテレビ番組で
『小学生の頃に得意だったことを、今できるか』
といった主旨の企画をやっていました。
出演タレントさん達は、各々の過去の特技に挑戦していきます。
ドッジボール、ダンス、鉄棒…などなど。
 
しかし、これがなかなかにできない!
輝かしかった小学生時代の自分に、打ち負かされてしまう結果が
多かったです。
できる!と信じていた事が、いつの間にかできなくなっていると
いうのは怖いものです。
 
かくゆう私も着実に(?)衰えていっているはずです。
ただ、鉄棒の逆上がりだけは譲れない!という意気込みで、
普段から公園を通りかかった際には、逆上がりを試みることを習慣
にしています。
何事もコンスタントに行っていくことで、自分の可能性を維持できる
のだろうと思います。